raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

前に紹介したパソコン

前に紹介したノートパソコンDynabook SS S30ですがそんなに使わなくなってしまったのでこうしました。写真だと分かりづらいと思いますが、ファイルサーバーパソコンにしました。簡単に言うとUSBの外付けHDDまたは容量が多いメモリを共有しました。OSはもちろ…

昨日届いた物

昨日とあるサイトで注文した品が届き中身がパソコン2台セットで届きました。2台中1台は欲しいという人がいたので1台は修理したらすぐに渡す感じになります。まず中身の確認で1台目は富士通のc8240でCore2Duo搭載でメモリは512MBHDDは40GBもう一つは富士通のB…

自分のノートパソコンを並べてみた

私が持っているノートパソコンを並べてみました。右から左まで順番に性能が良い順番になっています。右端はpentium3で次はpentium4世代のceleronでそのお隣が今年9月14日に買って直ったばかりのCoresoloで次は初めて中古で買ったPanasonicパソコンのCore2Duo…

有線LAN

有線LANが認識しなかったのでしばらくいろいろ調べてドライバーを入れなおしたら正常に動くようになりました 原因は通常は簡単にドライバを入れることができたのですがこの機種ではいちいち管理者のIDで起動してやらないといけなかったようなのでめんど…

Iphone5交換した後

Iphone5交換した後は保護フィルムでも買に行こうかと思って秋葉原に行ったのですが・・・ 前から行きたかったパソコンショップインバースへ行って見ました いろんな動画からパソコンインバースへいって購入している人がいたのでどれぐらい安いのか確認したか…

故障したIphone5

1週間前の土曜日に私のIphone5のスリープボタンが故障したため予約して渋谷駅に行って10:40に予約をしてなぜか私は早く来てしまい約35分間待ってようやく私の出番がきて故障しているって言ったら即交換してくれて本当にラッキーだと思いました ちな…

前の電源不具合

知らないと思う人が多いと思いますがだいぶ前にドスパラのジャンク品コーナーでPCケース電源マザーボードがついて500円のPCがあったのですが購入後に中身の誇りがあまりにも掃除していなかったので掃除して電源動作テストをおこなったのですがまず電源確認し…

3DSまたはDSiに曲を入れる方法

とある質問で入れ方を教えてくださいの質問がきたので動画緊急で作成しUPしたものです。 もともと私はDSiの方法しかわかっていなかったのですが、同じやり方をすれば普通に動作しましたが3DSはMP3ファイルでも認識するようです。DSiはAACファイルというMP3…

とうとうMHFがPS3 WiiU版発売発表

私は自作のパソコンでオンラインゲームやっているものですが久々にMHFを起動をして大幅アップデートが9月18日にサーバー入れ替え今までパソコン版では1と2と3があったのですが新サーバーで3つあったのが1つにまとまるという旧サーバーを使っている人だっ…

ようやくB5ノートパソコン・・・

ようやくB5ノートパソコンのキーボードが直りました・・・ なんでキーボード壊れたのかというとパンタグラフ式のキーボードでパンタグラフを支える部分が割れてしまい取れて正常に押せなくなり最後にはゴムがついておりゴムがやぶれて新しいキーボードを購入…

私のデスクトップパソコン

私のデスクトップパソコンについて 私は最低限ゲームが動けばいいやと思って安くて長く使えるようなパソコンにしてみました。 OS入れないで25000円ぐらいで作りました。(ちなみに部品は新品または中古のコンビになっております。) パソコンスペックは…

最近思ったこと

最近パソコンの性能も上がってきているところですがデスクトップパソコンでグラフィックスカードが差し込めるタイプのメーカーパソコン持っている人でCPUがPentiumDualcoreまたはPentiumDもしくはCore2DuoまたはQuadの人でグラフィックスカードついていない…

花火大会

ようやく動画の編集が終わり花火大会の動画UPすることが出来ました。 リンクは最後に貼っておきます。 まず花火大会は横浜または桜木町から歩いて10~30分ぐらいのところで打ち上げられました。 打ち上げられた時間は19時から20時30分でしたが花火が終わった…

うごメモ3Dについて一言

raiskyともうします。昨日10時ぐらいに配信されたうごくメモ帳3Dについて一部欠点また不具合のところをまとめてみました。まずは不具合の方で、ワールドうごメモシアターに正常に接続また、メモが正常に見れないという問題についてです。まずワールドうごメ…

うごくメモ帳3D

今までうごくメモ帳DSiはネットでも見れたものでしたが、今回の3DSソフトうごくメモ帳3Dは3DSしか見れない感じのようです。(更新でネットでも見れればいいのですがね・・・)あと色が6色ぐらいに増えてかなり素晴らしい機能がついたのですが、一番問題なとこ…

3DSをお持ちでない人にオススメ

3DS

3DSをお持ちではないという人にオススメは、ダウンロード版のソフトセットの限定3DSセットがいいと思いますが、単品と一緒に買った方が早いのじゃないの?という人も多少いますが、限定版なので、早い者勝ちです。例えば、前に発売されたとびだせどうぶつの…

うごくメモ帳3D

うごくメモ帳3D配信日まで残り16時間ぐらいになりました。うごくメモ帳DSiをやっていて3DS持っている人はようやくできるという人が多いと思いますが、3DS持っていない人は、できないのが残念だと思います。うごくメモ帳DSiをおさらいして見ましょう。色は3色…

ブログの表紙の件

ブログの表紙の件なんですが、WindowsXPでIE8を使っている人で文字が荒く見えるっていう人はFirefoxまたはGoogleChromeとかの最新ブラウザに変えてブログを見るのをお勧めします。

ブログ一部のブログパーツ削除

ブログパーツ1つ削除した件について バナフェスタウンっていうブログパーツをつけていたんですが今年6月29日午前1:00にもってサービス終了するっていうことで削除させてもらいます。 新しいブログパーツはいつつけるかは未定なのでよろしくお願いします。

pspを修理してみた

動画投稿しました。 今回はpspのアナログパッドの部分を交換してみたっていう紹介です。 なんで交換したのかっていうと久々にpspのゲームをやろうかと思ったらアナログパッドがあまりにもいかれていて壊れてしまったので互換品の部品を探して安く買ったんで…

うごメモへのメッセージ

「うごメモへのメッセージ」 一番最初のうごメモはあまり入る人は少なかったときでしたが、2か月ぐらいには多くのDSiユーザーがはいってメモの投稿をさせてもらいました。 私も最初なにを投稿すればいいのかわからなかったんですが参考になった作品がスカイ…

B5パソコンの温度が・・・

最近B5ノートパソコンの温度が90度越えが多かったのでグリス塗りなおしをしてみました。 グリスがあまりにも硬くなっていたのと塗り方がへたくそみたいな感じだったのできれいにへらとか使って塗りなおしました。 機種はPanasonic CF-W5 XPモデルです。 (液…

PSPをタッチパネル化の面白動画ですw

PSP go of new sale 新型タッチパネル搭載PSP goプレイ動画 - YouTube この動画はおばか大将に出てきた動画ですw

とたけけが歌うけけラバーズ

編集が本当にやばいですよwこの動画はw

もうそろそろ11年たつパソコンの動作チェックしてみた

http://youtu.be/rJ2q5Q1Jg3A にこにこ動画とかyoutubeぐらいの動画は最低限動きますがFlashゲームとかだと処理が追いつかなくなって熱暴走+FAN暴走します・・・ 音をよく聞いてみればFANかなりうるさく回っています。

今日ツイッターでつぶやいた動画

実際のイラストがこちら http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35211173

とび森

とびだせどうぶつの森夢を更新しました。今回は花の色と種類を整理して綺麗にしました

youtube動画編集ソフト変えてみたのとマシュビ かっちょナックル みのわガンの特徴

この動画は限定配信ですこのブログのみ配信しています。 http://www.youtube.com/watch?v=x3AabNgVx9s まあこの感じで編集してみました。

DSiのハード入れケース(入れ物)を削って・・・

ちょっと片付けていたらDSiのケースがあってそれをいれて充電出来ないか考えたら削ってみようっていうっていうことで・・・削ってみました。まずは100円ショップで前回売っていたケースを・・・で削ったところはこちらです。ちょっとわかりずらいと思います…

とびだせどうぶつの森動画配信中

最近ブログ更新していないんですが、動画配信中です 。 YouTubeで配信中です。アカウントはskymi1470です。よろしくお願いします。