raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

Iphone5交換した後

Iphone5交換した後は保護フィルムでも買に行こうかと思って秋葉原に行ったのですが・・・

前から行きたかったパソコンショップインバースへ行って見ました

いろんな動画からパソコンインバースへいって購入している人がいたのでどれぐらい安いのか確認したかったのですが・・・

あまりにも安かったので買ってしまいました

価格はHDDなしで3000円のパソコンでしたが展示品価格1000円引きだったので2000円で購入しましたACアダプターは500円で購入しました。

分解したところの写真

f:id:takahiro7-9:20130915090701j:plain

なんかA4パソコンは通常熱放熱するための銅で出来たCPUクーラーがついているのですがこのパソコンは放熱FANのみしかついていなかったので心配していたのですが普通に使えたのでよかったです。

パソコンを復元するためにはまずはHDDが必要でしたがこのパソコン新しいSATAHDDだっためそれを買わないといけなかったので次の日にHDDを購入したのですが私は少ない容量のHDDにしようかと思ったのですが今の時代は最高で3TBのHDDとかがあるのですが私は最低で40GBで十分でしたのですがあまり少ないのがなかったので160GBのHDDにしましたが買ったのはいいのですがOSの入れ方が通常ではディスクでやっていたのですがドライブがなかったのでHDD買ったまた次の日に購入をしてきてようやくOS入れることが出来ました。

OSをインストール中の画像

f:id:takahiro7-9:20130916170734j:plainOSがインストールできてアップデートをしようと思ったのですが、あるプログラムがCPU処理が100%だったのでアップデートするまでがかなり時間がかかりましたがようやく通常に動作するようになり通常のパソコンとして使えるようになりました。

アップデートしているところなどの画像

f:id:takahiro7-9:20130918222151j:plain

ちなみに故障していたところが有線LANのみなので無線LANがあれば普通に使えるようですがジャンク品のため無線LANのPCIminiタイプの内臓無線LANカードがなかったためあまっていたUSBの無線LANをつかってインターネットにつなげるようにしました。

長くなりましたが動画投稿はまだ未定なので先にブログを更新しておきました。