raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3DSまたはDSiに曲を入れる方法

とある質問で入れ方を教えてくださいの質問がきたので動画緊急で作成しUPしたものです。 もともと私はDSiの方法しかわかっていなかったのですが、同じやり方をすれば普通に動作しましたが3DSはMP3ファイルでも認識するようです。DSiはAACファイルというMP3…

とうとうMHFがPS3 WiiU版発売発表

私は自作のパソコンでオンラインゲームやっているものですが久々にMHFを起動をして大幅アップデートが9月18日にサーバー入れ替え今までパソコン版では1と2と3があったのですが新サーバーで3つあったのが1つにまとまるという旧サーバーを使っている人だっ…

ようやくB5ノートパソコン・・・

ようやくB5ノートパソコンのキーボードが直りました・・・ なんでキーボード壊れたのかというとパンタグラフ式のキーボードでパンタグラフを支える部分が割れてしまい取れて正常に押せなくなり最後にはゴムがついておりゴムがやぶれて新しいキーボードを購入…

私のデスクトップパソコン

私のデスクトップパソコンについて 私は最低限ゲームが動けばいいやと思って安くて長く使えるようなパソコンにしてみました。 OS入れないで25000円ぐらいで作りました。(ちなみに部品は新品または中古のコンビになっております。) パソコンスペックは…

最近思ったこと

最近パソコンの性能も上がってきているところですがデスクトップパソコンでグラフィックスカードが差し込めるタイプのメーカーパソコン持っている人でCPUがPentiumDualcoreまたはPentiumDもしくはCore2DuoまたはQuadの人でグラフィックスカードついていない…

花火大会

ようやく動画の編集が終わり花火大会の動画UPすることが出来ました。 リンクは最後に貼っておきます。 まず花火大会は横浜または桜木町から歩いて10~30分ぐらいのところで打ち上げられました。 打ち上げられた時間は19時から20時30分でしたが花火が終わった…