raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

最近思ったこと

最近パソコンの性能も上がってきているところですがデスクトップパソコンでグラフィックスカードが差し込めるタイプのメーカーパソコン持っている人でCPUがPentiumDualcoreまたはPentiumDもしくはCore2DuoまたはQuadの人でグラフィックスカードついていない人

最低限最新で安いグラフィックスカードつけたほうがお勧めします。

私のパソコンはデスクトップは自作なのですが安く作るために最低限ゲームができるぐらいのGeforceGT610をつけているのですがこれあるのとないので比べるとかなり違います。

動画編集または動画視聴する人たちにはかなりいいと思います。

何で今頃こんな話するのかってそれはもうひとつマザーボードが余っているのとケースがあるからです(電源故障品)

本当はもうひとつあるのだから部品買って直したいのですが、こっちの予算により買えないのと電源があまりにも高いということです。(電源のサイズが小さいため)(外に出してやるのもありなんですがねw)

一応マザーボードケース電源ついていて500円でしたがほこりがあまりにもひどかったので掃除したりして何とか動かすことができましたがドライバーが入れるのがあまりにも大変だったということでした。

BIOSの更新もされていたらしいしmsi製だったので少し心配していたのですがね・・・・)

ノートパソコンこれから買う人はやっぱり最低限グラフィックス搭載のパソコンにしたほうがいいと思います。

私的には動いてインターネットぐらい見る人はAMDのA4ぐらい以上のAPUまたはIntelの場合CoreiシリーズでGPU搭載のパソコンがいいともいます。

(後のほうでやりたいことができなくなり重くなったりフリーズしたりするので)

私の考えとしては安くてGPUも搭載Intelの場合はi5以上だったらまあ短くて5年ぐらいもつと思います。

今私のパソコンは動画にもUPされているのですが後のほうで更新しておきます。