raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

前購入したジャンクキーボード

前購入したジャンク品キーボード投稿から2日前に購入したキーボードなぜ購入したかというと前使っていたキーボードがーのキーが反応しない時が多くなり壊れたので安いキーボードないかとジャンク品取り扱っている例の店に行ってUSBじゃないけどかなり良いも…

最近動画投稿していない件について

最近動画(かなり前)投稿していない件については忙しくなってきたのと編集ソフト入れ練習しているのと動画出そうと思っている自作関連の紹介動画なんですが、いまだに取れる範囲ではなくまだ未完成仮稼働しているっていうことです。グラフィックスボードを…

秋葉原で買ってきたもの

まずあきばおーであまりにもやすくちょうどよいSDカードがあったので買ってきました。これ価格が税込で大体2000円ちょいしました。かなり安くてとても満足しています。なぜこれを買ったかというとノートパソコンのデータ容量が足りないのと別の作業のせいで…

新しくケース購入と自作完成

ようやく自作2号機完成したのと、新しくFANとケースも購入し冷却効率が良くなり私の中では非常に快適なパソコンが完成しました。(たぶん最低でもこのスペックで耐えられる人はまあ半分以上はいると思うとw) ちなみにケースはこれもともとジャンクでハード…

3DSまたは3DSLLは待ったほうがよい

今日発表されたNew3DSとNew3DSLLですが、今購入検討中の3DSと3DSLLの人は新しく発表されたNew3DSとNew3DSLLを待ったほうがいいと思います。 まず一番良いところが変わったところはゲーム機の処理性能が変わったところです。 3DSLLは3DSの基盤と同じようにな…

第2号機自作パソコンパーツ購入

1年半ぶりにまた自作パソコンを作ろうかと思いパーツを考えてみた予算はなるべく安くてとあるゲームが快適に動くパソコンを作ろうかと考えいろいろ探した結果まだ途中ですが、マザーボードとCPUが決まりましたまずCPUがちょっと初めてのAMDを選びましたAMDの…

タブレットもう一台購入

前買ったTegranote7がクモの巣状態の液晶になり修理料金が3万かかるということなので新しいタブレット買いましたw 今回は私も使っているIphoneとかの同じメーカーのAppleのIpadminiです。 これ新品ではなく中古で購入しました。 ソフマップのWebサイトで偶…

とある雑誌の一部で・・・

今日とある雑誌の付録がほしかったので、買ってみて中を少し読んでいたら4月9日にサポート終了するWindowsXP Windows8または8.1に乗り換えると操作が変わるから面倒っていう人のためになんかXP化にする有料ソフトがあるらしい・・・ まるごと一括でXP環境に…

初めてのAndroid

なんかタブレットが欲しいなと思って色々調べてみたのですが、本当はIpadminiでも欲しかったのですが、30000円ぐらいものがないか調べたらAndroidではいろいろあったのですが、まずAndroidのタブレットはいろいろありすぎてどれ買えばいいのか分からな…