raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

第2号機自作パソコンパーツ購入

1年半ぶりにまた自作パソコンを作ろうかと思いパーツを考えてみた予算はなるべく安くてとあるゲームが快適に動くパソコンを作ろうかと考えいろいろ探した結果まだ途中ですが、マザーボードとCPUが決まりました
まずCPUがちょっと初めてのAMDを選びましたAMDの一番分かりづらいのがマザーボードBIOSのバージョンが新しいのじゃないとあるCPUが正常に動かないらしい情報があり、心配していたが正常に動きました。
CPU AMD FX8320 Black Eidtion
マザーボード MB 1954 760GM-P34 (FX)
メモリは中古で4GBのを買いGPUはとりあえず仮として1号機に入っていたGT610を入れた
その他のPCケースは余ったのを使用し電源はPCケースについていました
CPUとマザーボードで大体3万以下で買えたのでとても満足しています。
ただ一番問題なのはPCIx16の部分が2.0の古いバージョンのため今度買うグラボが効果発揮してくれるかどうかの心配なのですがとりあえず後日購入予定です。
f:id:takahiro7-9:20140530100036j:plain