raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

秋葉原で買ってきたもの

まずあきばおーであまりにもやすくちょうどよいSDカードがあったので買ってきました。これ価格が税込で大体2000円ちょいしました。かなり安くてとても満足しています。なぜこれを買ったかというとノートパソコンのデータ容量が足りないのと別の作業のせいで残りが10GB切るっていう問題もあるため、購入しました。

f:id:takahiro7-9:20140824213138j:plain

もう一つはFANですが、これはジャンクっていっているのに普通に動くというラッキーなものです。ちょっと見づらいと思いますが、グラフィックスボードのところに無理やり取り付けました(引っ掛ける感じにしました。)

こうすることでグラボの温度があまり上がらなくなり少し快適になりましたが、CPUがAMD FX8320でグラボがGT610なのであまりにも差があるので、性能が高いグラボに乗り換えをしないといけないのですが、まだ買うお金がないので、これで我慢したいと思います。

f:id:takahiro7-9:20140825142143j:plain

中にデスク用のUSBLEDライトを入れてわかりやすく説明しています。

CPUFANはZALMANのNPS9900MAXBlueLEDです。

なぜこれにしたかというとQmax300Wも対応もしてくれる協力冷却パフォーマンスを出してくれる最高なCPUFANです。これのおかげでBF4少し音が減り冷却もよくなり、快適にできるようになりましたが、やっぱりグラボを交換しないとだめですねw

あと電源も交換をして剛力3の700w電源80Plusブロンズに変えました。

中古で安かったのとBF4やると前の電源は電源もうるさかったので交換したら音が静かになりました。

あと良いところはこれは初めて見たのですが、3PinタイプのFANさせるところが2つ電源本体にあったためいちいちケーブル変換するより簡単にできるためここが一番よかったところです。

あと消費電力が少ないグラボであったらNvdiaだとSLI化RadeonだとCFかCrossfireが出来ると思うのですがマザーボードを交換しないとできない話ですが・・・いつかはやりたいと思います。