raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

私のデスクトップパソコン

私のデスクトップパソコンについて

私は最低限ゲームが動けばいいやと思って安くて長く使えるようなパソコンにしてみました。

OS入れないで25000円ぐらいで作りました。(ちなみに部品は新品または中古のコンビになっております。)

パソコンスペックは

CPU 

Intel Core2Duo E4500 2.2Ghz

メモリ

DDR2 2GB*2=4GB

ドライブ

DVD R RW RAM 書き込み対応

電源

520W

ケース

マイクロタワーケース(電源つき)

マイクロATXのみ対応

マザーボード

Intel DG41CN

GPU 

msi GeforceGT610 DDR3 1GB (パソコンの場合2GBと認識される)

HDD

300GB 7200rpm

OS

WindowsXP(今現在)

その他

FAN調整機

1つ用

ブルーLEDライトFAN*2

まあこんな感じなのですが

最低限MHFまたPSO2ぐらいやりたければこのぐらいのスペックのパソコンだったら快適にできるでしょう。

だが夏はかなり発熱するためFAN調整機は最大にして運転しております。

(冬は節約のためFANは弱めています(排気と吸い込み部分))

なんで吸い込みFANつけないといけないのか排気だけでも十分だと思いますが私のパソコンあまり穴が開いてなくて吸い込みもきついぐらいのパソコンケースなので吸い込み用のFANも後のほうで取り付けてなんとか発熱しないように抑えています。

LEDライトFANにしているのは運転中中開けて確認するときにライト出さなくてすむのとついているのか確認できるからです。

あとHDD若干少ないと思いますが、外付けで1TBのがあるためパソコン本体のHDDあまり使いません(ほかのパソコンはすべて80GBのHDDなのでそっちに慣れてしまっているからです。

とりあえずこんな感じです。

パソコンは最低限私的にはCore2Duoぐらいのパソコンがあれば十分だと思います。