raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

有線LAN

 

 

 

 

f:id:takahiro7-9:20130924215828j:plain

有線LANが認識しなかったのでしばらくいろいろ調べてドライバーを入れなおしたら正常に動くようになりました

原因は通常は簡単にドライバを入れることができたのですがこの機種ではいちいち管理者のIDで起動してやらないといけなかったようなのでめんどくさいと思いながらやり有線LANのドライバをインストールして正常に動かすことができました。

ちなみにこのパソコンの処理用のメモリが4GBまで増設できるようなのですが私はこのパソコンは持ち運びようにしようかと思っていたのですがバッテリーの減りが早いのでこのパソコンは自宅のベット側に置くパソコンにして前使っていた富士通のCore2Duoのパソコンは前置いてあったB5ノートパソコンのところに変更してB5ノートパソコンは持ち運び専用にしました。

自宅用でベットでやるのでメモリは1.5GBから2.5GBに増設しました。

まあ動画とか最低限動かせてバッテリーはちょっとしか持たないがベットで快適にできるパソコンが直ったのでこれから使い続けようかと思っています。

XPのサポートもそろそろですが私は自作パソコン以外はXPのままでウイルスソフト入れて使い続けようかと思っています。

サポートが切れてもウイルスソフトが強化していればまあ進入されないと思いますが・・・

Linuxもいいと思ったのですが私は使ったことありますけどあまり使い心地が悪いのでWindowsのほうが安定していると思っています。

ブログ更新はネタが思いつけば書き込みします。

ただいま動画サイトのアンケートとっています。

はてなID持っている人はぜひアンケートよろしくお願いします。

http://q.hatena.ne.jp/1379753650