raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

前に紹介したパソコン

前に紹介したノートパソコンDynabook SS S30ですがそんなに使わなくなってしまったのでこうしました。f:id:takahiro7-9:20131111075150j:plain
写真だと分かりづらいと思いますが、ファイルサーバーパソコンにしました。
簡単に言うとUSBの外付けHDDまたは容量が多いメモリを共有しました。
OSはもちろんXPProのままです。
なぜこのパソコンをファイルサーバーにしたのかと言いますと低消費電力だし最低限の操作もできるしいちいち外付けHDDを別のパソコンから差し直すのがめんどくさいためこのようにしました。
本当はデスクトップパソコンでサーバーパソコンにすることなんですが私のデスクトップパソコンは性能がいいのとグラフィックスボードが付いているのと電力消費が高いやつなので小さいノートパソコンしかなかったのです。