raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

タブレットもう一台購入

前買ったTegranote7がクモの巣状態の液晶になり修理料金が3万かかるということなので新しいタブレット買いましたw

今回は私も使っているIphoneとかの同じメーカーのAppleのIpadminiです。

f:id:takahiro7-9:20140325224538j:plain

f:id:takahiro7-9:20140325224549j:plain

f:id:takahiro7-9:20140325224604j:plain

これ新品ではなく中古で購入しました。

ソフマップのWebサイトで偶然見つけて値段が34800円だったのと早い者勝ちなのでぽちってしまいましたw

届くのがあまりにも遅かったので配達してもらってもらっているところに電話して届けてもらいましたがねw

ちなみに容量は64GBにしました。なぜそれにしたかIphoneとかは16GBなんですけどムービー編集とかアプリを結構入れるので容量がカツカツの状態に悩まされていたので64GBにしました。あとAir dropっていう機能を使えば今携帯として使われているIphone5 16GBが転送できるので楽になりました。あとデジカメで撮ったものをSDカードなんなりで接続するコネクターも使えるのでかなりいいものです。

今度は落とさないように気を付けるのと頑丈なものを取り付けて持ち歩こうと思います。

あとAppleで一番良いところはウイルスにかかりにくいアプリが充実している

シンプルで使いやすい

動画編集が簡単にできる

音楽とか作りたい人に向いていますね