raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

FX8320パソコン変更

前の記事見ればわかるんですが、A10-7800に交換してFX8320は今どこにあるのか?
それは元々2号機だった奴のケースを昔の奴に戻しCPUFanも交換してみました。
久々にリテールに戻して動かすとまあひどい爆音なり、ゲームの音とか動画見ている時にいきなり爆音なりうるさかったのですが、水冷化してみた。
f:id:takahiro7-9:20150508074855j:image
今回買ったのは、まあ水冷は高いのが良いって言っているけど、改造することができるらしくしてみようかと思い安いのにしました。
まあ怪しいところですが、ドスパラで購入しました。
つけるとこんな感じです。
f:id:takahiro7-9:20150508075123j:image
まあ無理やりただ置いているだけっていうねw
なんでこうなったかというと排気口が小さいため設置が、設置できないのと前に設置しようかと思ったらHDDの部分にぶつかるため強引に押し込んだってところです。
これ熱持つんじゃない?って言う人もいますが、大丈夫です。なんとか静音で、ちゃんと排気はできています。電源投入する側が正面として正面の下に排気できるようになっています。
まあFX8320のパソコンはグラフィックボードがGT610搭載していますが、私的には、これで、まだ十分なんで頑張っていますが、買える時が来たら今度はRadeonではなくGeforceのGTXの省電力版を購入しようかと思います。まあまず電源が6ピンしかないため6ピンのみつければ良いので、今のところ検討中です。
まあ後メモリが6GBだったのが、8GBに増設しました。本当に6GBだとなんか知らないんですが使用率見ると残り10%になっている時があったので、4GB*2にしました。
ゲームしながら、動画とかやるとしたら、グラフィックボードも高性能の奴がいいんですがね・・・

最後にPCスペックがこれです。
CPU AMD FX8320
メモリ 8GB (4GB*2)
グラフィックボード GeforceGT610
HDD 500GB (現在の3号機から1台抜き取りました。)
まあグラフィックボードだけなんとかなれば良いのですが、マザーボードが古いため高性能グラフィックボード購入しても通常のスコアがでない可能性もあるためそこを考えて購入しようかと思います。