raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

自作2号機ちょっとした問題

あれから大体1ヶ月ぐらい経った自作2号機なのですが、グラボつけて大体1週間ぐらい経ったら画面がぶれるようになり、問題がわからない状態になっています。
ちなみに私が今使っているマザーボードとグラフィックボードの相性が悪いのかもしれないと思ってきました。
まず問題がPCIeのバージョンが2.0がマザーボード対応なんですが、グラフィックボードが3.0なので、多分私的にはそこが問題なのかもしれないと思ってきました。
なので今度マザーボードを新しく変えようかと思って今検討中です。
あと1つ電源供給が足りないっていう問題もあるかもしれません。
今使っているCPUがAMD FX8320 グラボがXFX Radeon R9 280xなんですけど、まず電源が剛力3の700wタイプなんですけど、その700wが問題なのかグラボが問題どっちかがなんですよね・・・
とりあえず色々ネットで調べて交換のほうを検討します。わかる方はコメントよろしくお願いします。