raiskyのブログ

最近は更新なるべく早めに投稿する予定でいます。

サーバーパソコン

いきなりですが、3月ぐらいに秋葉原に久々に行き、なんか売っていないかと思ったら、そこそこいいやつがあったため購入してしまいました。 今回購入したのが、秋葉原インバースという店で元ジャンクパソコンであり、HDDのみなしという結構よいやつですが、な…

FX8320パソコン変更

前の記事見ればわかるんですが、A10-7800に交換してFX8320は今どこにあるのか?それは元々2号機だった奴のケースを昔の奴に戻しCPUFanも交換してみました。久々にリテールに戻して動かすとまあひどい爆音なり、ゲームの音とか動画見ている時にいきなり爆音な…

Radeon R9 280x交換しました

前に調子悪かったグラフィックボードRadeonR9 280x購入したドスパラに持って行ったら即交換でき交換した物を早速組み直しして動かした結果正常に戻り前のグラフィックボードが初期不良確定でした。とりあえず3万円分損しなくて良かったため負荷テストなどし…

自作2号機ちょっとした問題

あれから大体1ヶ月ぐらい経った自作2号機なのですが、グラボつけて大体1週間ぐらい経ったら画面がぶれるようになり、問題がわからない状態になっています。ちなみに私が今使っているマザーボードとグラフィックボードの相性が悪いのかもしれないと思ってきま…

MHFG AMD系のグラボHigh不安定

自作2号機できていろいろゲームを起動してきた私ですが、MHFGで高画質モードが出たらしいのですが、AMDのグラボがまだわからないらしいので動作チェックしてみた。 ちなみに解像度は普通はHDとかにしないといけないんですが、1280*1024 *2(デュアルディスプ…

やっと自作2号機完成しました

ようやく自作パーツの最後GPUを買うことができて付け直しして動作確認もしてよくなりましたが、自作2号機はAMDのCPUとAMDのGPUのコンビで作ったので、完璧にゲーミングパソコン扱いになる2号機になりましたが・・・ いろいろゲームを動かしてみたのですが…

前購入したジャンクキーボード

前購入したジャンク品キーボード投稿から2日前に購入したキーボードなぜ購入したかというと前使っていたキーボードがーのキーが反応しない時が多くなり壊れたので安いキーボードないかとジャンク品取り扱っている例の店に行ってUSBじゃないけどかなり良いも…

最近動画投稿していない件について

最近動画(かなり前)投稿していない件については忙しくなってきたのと編集ソフト入れ練習しているのと動画出そうと思っている自作関連の紹介動画なんですが、いまだに取れる範囲ではなくまだ未完成仮稼働しているっていうことです。グラフィックスボードを…

秋葉原で買ってきたもの

まずあきばおーであまりにもやすくちょうどよいSDカードがあったので買ってきました。これ価格が税込で大体2000円ちょいしました。かなり安くてとても満足しています。なぜこれを買ったかというとノートパソコンのデータ容量が足りないのと別の作業のせいで…

新しくケース購入と自作完成

ようやく自作2号機完成したのと、新しくFANとケースも購入し冷却効率が良くなり私の中では非常に快適なパソコンが完成しました。(たぶん最低でもこのスペックで耐えられる人はまあ半分以上はいると思うとw) ちなみにケースはこれもともとジャンクでハード…

3DSまたは3DSLLは待ったほうがよい

今日発表されたNew3DSとNew3DSLLですが、今購入検討中の3DSと3DSLLの人は新しく発表されたNew3DSとNew3DSLLを待ったほうがいいと思います。 まず一番良いところが変わったところはゲーム機の処理性能が変わったところです。 3DSLLは3DSの基盤と同じようにな…

第2号機自作パソコンパーツ購入

1年半ぶりにまた自作パソコンを作ろうかと思いパーツを考えてみた予算はなるべく安くてとあるゲームが快適に動くパソコンを作ろうかと考えいろいろ探した結果まだ途中ですが、マザーボードとCPUが決まりましたまずCPUがちょっと初めてのAMDを選びましたAMDの…

タブレットもう一台購入

前買ったTegranote7がクモの巣状態の液晶になり修理料金が3万かかるということなので新しいタブレット買いましたw 今回は私も使っているIphoneとかの同じメーカーのAppleのIpadminiです。 これ新品ではなく中古で購入しました。 ソフマップのWebサイトで偶…

とある雑誌の一部で・・・

今日とある雑誌の付録がほしかったので、買ってみて中を少し読んでいたら4月9日にサポート終了するWindowsXP Windows8または8.1に乗り換えると操作が変わるから面倒っていう人のためになんかXP化にする有料ソフトがあるらしい・・・ まるごと一括でXP環境に…

初めてのAndroid

なんかタブレットが欲しいなと思って色々調べてみたのですが、本当はIpadminiでも欲しかったのですが、30000円ぐらいものがないか調べたらAndroidではいろいろあったのですが、まずAndroidのタブレットはいろいろありすぎてどれ買えばいいのか分からな…

前に紹介したパソコン

前に紹介したノートパソコンDynabook SS S30ですがそんなに使わなくなってしまったのでこうしました。写真だと分かりづらいと思いますが、ファイルサーバーパソコンにしました。簡単に言うとUSBの外付けHDDまたは容量が多いメモリを共有しました。OSはもちろ…

昨日届いた物

昨日とあるサイトで注文した品が届き中身がパソコン2台セットで届きました。2台中1台は欲しいという人がいたので1台は修理したらすぐに渡す感じになります。まず中身の確認で1台目は富士通のc8240でCore2Duo搭載でメモリは512MBHDDは40GBもう一つは富士通のB…

自分のノートパソコンを並べてみた

私が持っているノートパソコンを並べてみました。右から左まで順番に性能が良い順番になっています。右端はpentium3で次はpentium4世代のceleronでそのお隣が今年9月14日に買って直ったばかりのCoresoloで次は初めて中古で買ったPanasonicパソコンのCore2Duo…

有線LAN

有線LANが認識しなかったのでしばらくいろいろ調べてドライバーを入れなおしたら正常に動くようになりました 原因は通常は簡単にドライバを入れることができたのですがこの機種ではいちいち管理者のIDで起動してやらないといけなかったようなのでめんど…

Iphone5交換した後

Iphone5交換した後は保護フィルムでも買に行こうかと思って秋葉原に行ったのですが・・・ 前から行きたかったパソコンショップインバースへ行って見ました いろんな動画からパソコンインバースへいって購入している人がいたのでどれぐらい安いのか確認したか…

故障したIphone5

1週間前の土曜日に私のIphone5のスリープボタンが故障したため予約して渋谷駅に行って10:40に予約をしてなぜか私は早く来てしまい約35分間待ってようやく私の出番がきて故障しているって言ったら即交換してくれて本当にラッキーだと思いました ちな…

前の電源不具合

知らないと思う人が多いと思いますがだいぶ前にドスパラのジャンク品コーナーでPCケース電源マザーボードがついて500円のPCがあったのですが購入後に中身の誇りがあまりにも掃除していなかったので掃除して電源動作テストをおこなったのですがまず電源確認し…

3DSまたはDSiに曲を入れる方法

とある質問で入れ方を教えてくださいの質問がきたので動画緊急で作成しUPしたものです。 もともと私はDSiの方法しかわかっていなかったのですが、同じやり方をすれば普通に動作しましたが3DSはMP3ファイルでも認識するようです。DSiはAACファイルというMP3…

とうとうMHFがPS3 WiiU版発売発表

私は自作のパソコンでオンラインゲームやっているものですが久々にMHFを起動をして大幅アップデートが9月18日にサーバー入れ替え今までパソコン版では1と2と3があったのですが新サーバーで3つあったのが1つにまとまるという旧サーバーを使っている人だっ…

ようやくB5ノートパソコン・・・

ようやくB5ノートパソコンのキーボードが直りました・・・ なんでキーボード壊れたのかというとパンタグラフ式のキーボードでパンタグラフを支える部分が割れてしまい取れて正常に押せなくなり最後にはゴムがついておりゴムがやぶれて新しいキーボードを購入…

私のデスクトップパソコン

私のデスクトップパソコンについて 私は最低限ゲームが動けばいいやと思って安くて長く使えるようなパソコンにしてみました。 OS入れないで25000円ぐらいで作りました。(ちなみに部品は新品または中古のコンビになっております。) パソコンスペックは…

最近思ったこと

最近パソコンの性能も上がってきているところですがデスクトップパソコンでグラフィックスカードが差し込めるタイプのメーカーパソコン持っている人でCPUがPentiumDualcoreまたはPentiumDもしくはCore2DuoまたはQuadの人でグラフィックスカードついていない…

花火大会

ようやく動画の編集が終わり花火大会の動画UPすることが出来ました。 リンクは最後に貼っておきます。 まず花火大会は横浜または桜木町から歩いて10~30分ぐらいのところで打ち上げられました。 打ち上げられた時間は19時から20時30分でしたが花火が終わった…

うごメモ3Dについて一言

raiskyともうします。昨日10時ぐらいに配信されたうごくメモ帳3Dについて一部欠点また不具合のところをまとめてみました。まずは不具合の方で、ワールドうごメモシアターに正常に接続また、メモが正常に見れないという問題についてです。まずワールドうごメ…

うごくメモ帳3D

今までうごくメモ帳DSiはネットでも見れたものでしたが、今回の3DSソフトうごくメモ帳3Dは3DSしか見れない感じのようです。(更新でネットでも見れればいいのですがね・・・)あと色が6色ぐらいに増えてかなり素晴らしい機能がついたのですが、一番問題なとこ…